« 豆乳カレーうどん | トップページ | おからコンニャクとタアサイ(ターサイ) »

2010-05-26

カブのチーズリゾット風

胃腸の調子が悪いという夫。
食物繊維がイヤ、酢っぱいのがイヤと、
いろいろ残す…こどもよりタチ悪い…gawk

優しい味で牛乳を使わない(夫は牛乳も苦手)
軟らかいもの…リゾットにしようと考えた!!

カブと旬の生シイタケを蒸し煮して、
豆乳とチェダーチーズ、解凍ご飯を入れたもの。
ゆでたカブの葉を飾りにしましたよ♪
(カブは葉っぱに栄養がありますから~)

カボチャもイヤという夫ですが、マッシュして
炒め玉ねぎと混ぜて、カレー風味にしたソースに、
タラのオイル焼きをのせてみました。

さて、残さず食べるのかしら?!

Img_6250
とりあえず食べてくれたcoldsweats01

冷蔵庫の食材も使いたいし、夫に野菜食べて
もらいたいし、日々頭を悩ませてますよbleah
それぐらいしか頭使ってませんけど…^^v


最近TVでレシピを紹介された時に、
メモをとる余裕がないので、カメラで撮っておく。

で、気付いたのが、地デジ放送はきれい~~~shine

LEDバックモニターだから、本当にクリア!

タイのボケボケTVに見慣れているせいか、
そんなことに感動して、レシピ覚えてませんが(^^;

Img_6247
とある番組の調理シーン。(ケイハン:鶏飯の作り方)
本物以上に綺麗に見えるヨ~~

|

« 豆乳カレーうどん | トップページ | おからコンニャクとタアサイ(ターサイ) »

朝ごはん- 洋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/35013253

この記事へのトラックバック一覧です: カブのチーズリゾット風:

« 豆乳カレーうどん | トップページ | おからコンニャクとタアサイ(ターサイ) »