« 母からグッチな引越し祝い♪ | トップページ | 本日の桜@権現堂桜堤 »

2010-04-09

のら仕事

おととい、猫のひたいほどの庭先で草むしりを
していたらrain雨に降られ、風邪ひきました…wobbly

昨日は大事をとり、野良仕事や外出を避けたので、
今朝はかなり元気復活good

でも冷蔵庫は空っぽempty

最後の野菜を使い切って、有りあわせパスタ。

Img_5137
白菜と鮭の豆乳スープパスタは、
一口大の鮭に小麦粉をまぶし、オリーブ油で
ニンニクと表面を焼き、白菜をたっぷり加え、
酒と少しの水で蒸し焼き。
最後に豆乳を加えた簡単ソース♪
余った小麦粉も加えたので、トロみがありますよ~

人参きゅうり、みかんのレモン&ナンプラーサラダと。


掃除機をかけたあと、今日も野良仕事^^;

おとといの残りと、通路の一部。
朝からさっきまで…5時間の作業。

Img_5141
着手が遅かったので、すでに草むらになりつつ・・。
でもキレイになったでしょ♪

そして通路。

Img_5140

Img_5144













全面の草むしりをしてから、
防草シート&除草砂利を敷きたかったんですが…
股関節痛なので関節が悲鳴をあげ、途中終了sweat01

奥は日当たりが悪く、草も少なめなのですが、
いつかやんないとなぁ~ 草ボウボウになっちゃう!

防草シートが意外とめんどう。
ボンドで継ぎ目をとめたけど剥がれるし、
あ~めんどうですsad
コマカイサギョウキラーイ

でも子供の頃は、祖母の手伝いで畑の草むしり
毎日バケツ2杯が日課だったのに、もうムリ~~><

あと何日かかるんだろ・・・・・(^^;

|

« 母からグッチな引越し祝い♪ | トップページ | 本日の桜@権現堂桜堤 »

朝ごはん- 洋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/34149812

この記事へのトラックバック一覧です: のら仕事:

« 母からグッチな引越し祝い♪ | トップページ | 本日の桜@権現堂桜堤 »