« あさりバター塩らーめん | トップページ | かたくりの里 »

2010-03-15

佐野らーめん

週末、久々に佐野へドライブcar

ラーメン好きな夫を連れ出す口実でしたが、
佐野らーめんに関しては、わたしの方が好きheart04

青竹打ちの手打ち麺がシコシコ!
うす口の醤油スープがあっさりしている。

めずらしく連食してしまいます(^^;

Imgp2922佐野らーめん会
http://www.ftnet.or.jp/goshi/01sano.htm

佐野市観光協会・らーめんマップ
http://www.sano-kankokk.jp/dining/din_sl_001.html

らーめん会に入ってないお店もあるみたいですが、
人気店は行列もできてます!!


:::とかの:::

14席の小さなお店で、1日80食限定!

訪れた時も10人以上並んでました。
ずっとこの店のファンというご年配夫妻もいらして、
行列中や相席していても会話があり、
温か味のある雰囲気♪

Img_4639 Img_4642 Img_4640
ちょっとショッパイけど、麺とスープの相性は◎
なつかしい素朴な味です♪


:::まるQ:::
http://maruq.jp/

夕方、通りすがりに入ったお店でしたが、
限定の和風ラーメンと特大でパンチのある餃子が
とても美味しかったです(^_-)

Photo
和風ラーメンしか写真が撮れなかったけど、
わかめラーメンもそこそこ。


↓以前行ったお店。

:::おぐら屋:::

人気度が高く、観光地化したお店。
土日は1時間待ちですが、万人受けする味です!

Imgp2899 Imgp2905 Imgp2909 やっぱり安心して食べられる味ですね~

:::めん一番:::

入り口で青竹打ちが見られ、大通りなので
通りすがりにさくっと入れました。
味については…わたしも夫も記憶が薄い^^;

ただ、麺はとても好きな感じで、茹で方が
おしいなぁ~と感じた記憶があります。

Imgp2924

Imgp2916

以上、佐野らーめんレポでした♪♪

☆☆おまけ☆☆

ラーメンを食べたらセットでどーぞ(^_-)
佐野に詳しいお友達のオススメで好きになった、
『いもフライ』です♪

Img_4711

|

« あさりバター塩らーめん | トップページ | かたくりの里 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり~!
なみちゃんは、日本にいてもやっぱりなみちゃんなのねぇ~。
意味不明!?
いやいや、相変わらずいろいろ動きまわっているなあと。
ラーメン、うらやまし~!
タイの調味料がいっぱいあるんだから、タイ料理教室やっちゃえばいいのに!!

投稿: ☆青☆ | 2010-03-16 01:20

☆青さん

 日本のラーメンはこだわり過ぎてて、
 帰国後かなり食べ回ってますが、追いつきません^^;
 でも、ぜんぜん動かなくなりました…巣篭もりぎみです;;
 タイ料理教室ですかぁ?!
 やりたいですが、ムリムリですw^^w
 もう少し教室に通って勉強します!

投稿: nami | 2010-03-16 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/33783740

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野らーめん:

« あさりバター塩らーめん | トップページ | かたくりの里 »