« ファランボーン駅とタイ国鉄本部 | トップページ | カオサン散歩 »

2009-12-02

ワンラン散歩

お友達が「行きたいところがあったら付き合うヨ」
と言ってくれます(TT)うるうる
そのお言葉に甘えてます♪

去年、日本からのお友達と行ってハマった
『Wang lang(ワンラン)』にどうしても行きたくて、
お付き合いいただいちゃったwink

1
チャオプラヤー・エクスプレス
(水上バス)で10箇所目。

対岸にはワット・プラケオが
そびえ立ってますshine



2
船着場を降りてすぐ、
下町情緒いっぱい
毎日縁日な通りがあるheart04

色々な食べ物屋台や、
生活雑貨・衣類いっぱい!


お菓子や惣菜屋台を眺めつつ、ワット・ラカン(鐘寺)へ。

01_2











鐘が沢山奉納されています。
この鐘を鳴らすと良いことがあるとか…☆

Photo
本堂。
外が暑かったので、
本堂の中は涼しくて、静かで、
なんだか居心地よかった♪





去年あった願い事を書く瓦がなくなってた。残念。
WatlakangtambunWatlakangtambun2Watlakanglakang2
去年の写真。



そしてタイ式タンブン(徳を積む)は、
川に魚や空に鳥を放ち、餌を与えること。

34









境内や船着場には餌となるパンが山積み。(20~30Bで売ってる)
餌に群がる魚やハト…襲ってくるので怖い(><
(さすがにお友達3人は遠くで見守ってる^^;)
でも、去年より減った…ここにも不況のあおり?!

お腹も空いたところで、半ば強引に、
わたしが行ってみたかった川沿いレストランへ。

STUDIO9
 http://www.patravaditheatre.com/

 このお店はタイで有名な女優が立ち上げた、
ダンスショーが楽しめる(若手演劇者たちの)ことで
知られているようです。

103_2









 川から涼しい風が心地良い♪
 窓からワット・プラケオが見えるshine(友達撮影)

56









7 ・スタジオ9盛り合わせ
 ・レタススープ(白菜だったけど)
 ・店一押しのキャロットチキン

 どれも美味しかった♪
 キャロットチキンは
味濃いめだけど美味しかった~



8
 帰る頃、演技の練習
をしている若者。

 カメラを向けると
ポーズを決めてくれた(^_-)b



帰るころには学校帰りの学生さんや、
地元の主婦の方でいっぱい!

9_2下着も堂々と売られる^^;
パンツ29B~ブラ69B~
100均並な安さ◎

次の行き先があったので、
食べ物屋台はスルー。

あ~色々食べ歩けばよかった^v^


4人でお揃いの石アクセを買ったり、
お喋りしながら楽しい下町散歩でした♪

|

« ファランボーン駅とタイ国鉄本部 | トップページ | カオサン散歩 »

お散歩 @タイ」カテゴリの記事

タイのカフェ・レストラン」カテゴリの記事

タイの市場(タラート)」カテゴリの記事

タイ料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/32529891

この記事へのトラックバック一覧です: ワンラン散歩:

« ファランボーン駅とタイ国鉄本部 | トップページ | カオサン散歩 »