« アフタヌーンティ@フォーシーズンズ | トップページ | ワンラン散歩 »

2009-12-02

ファランボーン駅とタイ国鉄本部

タイ料理の材料が揃っている…
夫でも食べられそうな味付けで、なんちゃってタイ料理。

バーミー・パット・キーマオ(酔っ払い中華麺炒め)と、
トマト入りの白身魚の澄まし汁(トムヤム・プラー風)。

Img_2135










この日は朝からお友達とプチ旅の日。

奇しくも、12月1日はエアポートリンク無料試乗券の配布日。

悩んでいたら、「乗り物は全般に好きだし」と夫の一言で、
夫の出勤時間に家を出て、朝8:20にファランボーン駅着。

通勤時間なので混んでいた。

Mrtそうそう地下鉄シーロム駅は、
上下線でホームが違う。

忘れて反対側のホームで待つ。

列車が逆方向から来たので
気付いた^^;

危ない危ない!




1
国鉄ファランボーン駅。

MRTファランボーン駅と
通路が直結しています♪





2
駅構内。

マレーシア方面に帰る?
人たちが目立つ。

それにしても凄い荷物!!



3
駅でエアポートリンクの試乗券の
受け取り場所を確認。

「出て右。5分の警察で聞いて」
とそっけない。
距離を聞くと、「5キロ」という!!
(5キロを5分で歩けと…sweat02)

タイ人の距離感&時間感覚はあてにならない。
とりあえず表に出てみる。
が、ず~っと車庫のフェンスが続く…
(5分歩いても何もなさそう。誰も歩いてない。)

荷物配送センターのおばちゃんに再確認。
「徒歩20分」、「皆歩かない」と言う。^^;

1_2 
スタッフのおにいさんが、
自分のモタサイで送ってくれた。
(ただじゃないよ)

確かに歩くと遠そう。




2_2
タイ国鉄本部。

意外と立派だわ。






3_2
と、呑気にしていたら、
ガヤガヤと黒山の人だかり。

朝8:50。
こんなに並んでいるなんて><。

よく分からなかったけど、
順番を譲ってあげたカップルさんに、
尋ねたら並ぶ場所(日付ごと)を教えてくれた♪

聞かずに並んでいたらどうなってたか~

20分並んで、無事に無料試乗券をゲット!

が、帰る足がない。
モタサイも居ない。
バスは1路線のみ。(何処行きか?)
仕方なく20分歩くことに。

ここまで来るのもかなり疲労していて、
帰りの日陰の無い歩道は、とっても長かった…


その後お友達との待ち合わせ場所の、
サパーンタクシン船着場へ向かいました!
(ロビンソンで休憩して)

Img_2267
疲れたけどゲットしたチケット
を見るとワクワク♪

12月5~7日の3連休。
土日は出かけるので、
7日の乗車券にしました。
(1人2枚まで)


が、またしても事件が(□□#

帰宅した夫に自慢げに見せたら…
「土日出かけて疲れるから、行かないよ」ですと!!annoy

乗る!っていうから、どんだけ人が苦労してゲットしたか(o><o)

かなりモチベーションがガックンと下げられましたよ。
さてどうなる?エアポートリンク試乗なるか!!
週末が勝負です。


・・・プチ旅日記はまた次に(^_-)

|

« アフタヌーンティ@フォーシーズンズ | トップページ | ワンラン散歩 »

タイの生活」カテゴリの記事

朝ごはん- タイ」カテゴリの記事

コメント

私が一緒に行くよ!!(笑)
でも、さすがnamiさんですね。
もう、ちょっと読んでいてドキドキハラハラなんですが、お疲れ様でした。

2年でここまでタイを隅々まで知り尽くしてる方っていないと思います~~♪

投稿: miho | 2009-12-05 06:50

☆mihoさん

 こんなに疲れて大変でしたが…
 今日試乗会に行ったら…
 チケットはノーチェック(ーー#
 でも試乗できました♪
 次回タイに来る時はエアポートリンクで来ます!

 まだまだタイは知らない所・事ばかりです~
 あ~もっと知りタイです!!

投稿: nami | 2009-12-08 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/32480469

この記事へのトラックバック一覧です: ファランボーン駅とタイ国鉄本部:

« アフタヌーンティ@フォーシーズンズ | トップページ | ワンラン散歩 »