« 日帰り遠足① ロッブリーのひまわり | トップページ | 日帰り遠足③ アユッタヤ世界遺産祭り »

2009-12-13

日帰り遠足② サラブリーの滝とロイヤル・ポーセリン

ロッブリーからサラブリーへ山道を走る。

本当はロッブリの滝へ行くつもりでしたが、
ドライバー「サラブリーがいいでしょ!」
わたし「去年行ったところ?」
ドライバー「イエス」
と、勝手にサラブリーの滝に変更^^;
(もう何度か行ってるから違う所も見たかったケド)


ナーム・トック・ジェド・サオノイ(ジョド・サオノイの滝)
 sara buri

タイ人は滝で涼をとり、泳ぎ、ピクニックや宴会をします。
バンコクからも近いので、毎週末賑わうのがこちらの滝。

3_2















こう見えても乾季なので澄んでるほう♪
4_25









三段ほどの小さな滝があります。
タイ人にとってはこれでも大きな滝!

皆さん服のまま泳いでますよ~

我々もタイスタイルでピクニック♪
20Bでゴザを借りて、屋台でおかずをオーダーします。

2_2
イサーン料理が並ぶ。
特にガイヤーン(鶏焼き)は
かなり美味しい◎

わたしも丸ごと1羽購入♪



Img_2963
夫用にお弁当も!
朝早かったので、
雑ですが、
和食好きなドライバー
にも1人前あげました。
「おいしい」と後で
言ってたが、
ホントに食べたのか?!

お稲荷・卵&干ぴょう&椎茸巻き・エビ&ジェノベーゼマヨ巻き、
厚焼き玉子・ウインナー・青パパイヤのきんぴらです。

ガイヤーンとっても美味しかった~
(ほぼ1人で食べちゃった)


滝を後にして、サラブリーにあるロイヤル・ポーセリンの
工場を探します。(滝から車で30分)

途中踏み切りで足止め。
この日は朝に2便と、3回も列車に遭遇!(足止め)
タイで10回ぐらいしか列車見てないのにアタリ日!!

6_2











Royal Porcelain Factry Outlet
(ロイヤル・ポーセリン・ファクトリ・アウトレット)
 http://www.royalporcelain.co.th/default.html

タイで有名な食器メーカーで、ボーン・チャイナなども
手がけています。
サラブリには本社工場と、アウトレット倉庫があります。

11月12~25日までグランドセールだったこともあり、
品薄な感じでした。。

7_2ほこりをかぶった
食器が所狭しと
並びます。

手が真っ黒^^;





思ったほど収穫はありませんでしたが、
いろいろ日本に持って帰る食器を物色し、
1時間ほど買い物を楽しみました(^_-)

出費がかさむなぁ~sweat01

|

« 日帰り遠足① ロッブリーのひまわり | トップページ | 日帰り遠足③ アユッタヤ世界遺産祭り »

お散歩 @タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/32649610

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り遠足② サラブリーの滝とロイヤル・ポーセリン:

« 日帰り遠足① ロッブリーのひまわり | トップページ | 日帰り遠足③ アユッタヤ世界遺産祭り »