« エアポートリンク試乗 | トップページ | ボンジョルノ@soi59-61 »

2009-12-09

水耕栽培ファーム見学とローカル体験

3連休お出かけして、少し疲れが出てしまいました^^;
この日の朝食は、簡単メニュー♪

玉ねぎの触感を楽しむ、裏ごししないパンプキンスープと、
ハム・チーズ・トマトのホットサンド、クロワッサン、
サラダにサンクラブリーの田舎で買った焼き芋です。

Img_2830










bus
BTSでオンヌットへ行き、そこからバスでバンナーへ。
待ち合わせのセントラル・バンナーへ行くバスが不安で、
道を尋ねた方が親切に「このバスが行くよ!」と、
わざわざわたしが乗るまでサポートしてくれたnotes

ただ高速に乗るんじゃ…と不安になって、
(4車線の一番右車線に行くんだもん)途中下車。

15分も炎天下を歩いてしましました^^;(シミが・・・・)


さて待ち合わせたのは、野菜ソムリエ仲間さんファミリー
が経営するファーム見学に行くため♪

セントラル・バンナーからひろってもらい、
チョンブリー県にある『Green Nagayama』ファームへ。

restaurant
ファーム到着前に、ファーム近くのオールドシティにて、
オススメのクイッティアオをいただきました♪

Img_2833Img_2831









レトロな町並みにある、レトロなお店。
下町を思わせる雰囲気と、素朴な味わいが絶妙☆

ひき肉をこねて具にしたクイッティアオは初めてで、
とっても気に入りました♪

pencil
ひろ~いファームに到着し、2時間ほどファーム見学を
させて頂きましたよ。


見学レポートは、野菜ソムリエBlogに書きました!
http://blog.livedoor.jp/vfcbangkok/archives/2028376.html


moneybag
市場好きなわたしにあわせて、チョンブリーの市場へ
連れて行って頂きました~

2市場の名前は?ですが、
海が近いこともあり、
海産物が新鮮shine

バンコクと比べて
価格も安いし、なんでも
揃う広い市場でした。



Photo1









ね?なんでも揃うでしょ~^^;
鮮度がいいので、美味しそうに見えます♪


restaurant
帰路の車中で、かわいいおこちゃまと遊んでもらい、
癒されていたら、あっという間にバンナーへ到着。

ずうずうしくも晩御飯まで甘えちゃいました^^

ご夫妻がよく行くという、道路脇のイサーン屋台。

1_22_2











チムチョム(イサーン鍋)までリクエスト☆
コームヤーン(豚喉肉焼き)がすっごい好み♪
どれをとっても本格的で、甘過ぎない味付けが嬉しい~

やっぱり南部や中部は甘辛いけど、東北料理は
エッジが効いてるのがイイですよね!

34









もれなくセットで!ということで、
ナーム・ケーン・サイ(カキ氷)のフルコース♪

シンガポールのカチャンの味にちかい、タイで食べた中で
一番美味しかったかも!

ご夫妻宅に養子に入りたいわ(^_-)
(わたしの方がおばちゃんでした^^;)

盛り沢山で、お腹いっぱい、胸いっぱい(感動)の一日でした☆

|

« エアポートリンク試乗 | トップページ | ボンジョルノ@soi59-61 »

│野菜ソムリエ」カテゴリの記事

タイの屋台」カテゴリの記事

タイの市場(タラート)」カテゴリの記事

タイ料理」カテゴリの記事

朝ごはん- 洋」カテゴリの記事

コメント

バンナーも場所によるからねぇ。
セントラルバンナーは、38番。
2番や25番は、バンナーに行くけど、スクムビット通りをただ真っ直ぐ行くバス。
今度行く時あったら、気をつけてね☆

しかし、行きまくってるね~うらやますぃ

投稿: たけ | 2009-12-16 01:32

☆たけさん

 コメントありがとうございます♪
 以前、いつも乗ってるバスなのに、違う道に左折したことがあり、
 同じ番号でも時間帯で違うのか?!とか、疑うようになりました。
 今回も、いきなり4車線の一番中央車線に移ったので、
 あわてて降りた次第^^;

 今回教えてもらったのは、ピンクの38番だったかな?
 ピンクバスに初めて乗りました♪(中は普通のノンエアコン)
 タイ語がわからないと難しいですよね~

投稿: nami | 2009-12-16 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/32614025

この記事へのトラックバック一覧です: 水耕栽培ファーム見学とローカル体験:

« エアポートリンク試乗 | トップページ | ボンジョルノ@soi59-61 »