« 引越し3日前 | トップページ | 引越し前日 »

2009-12-24

引越し2日前

タイでのお料理もあとわずか!

翌日はリサイクル業者さんに、キッチン家電や
大物などを引き取ってもらうから…

ならばと、タイ料理を作りました♪

Img_3471









ガパオ・ムーサップ(豚ミンチバジル炒め)
クン・オップ・ウンセン(エビの春雨香草炒め)
(スープはかんてんぱぱの既製品)

やっぱりタイ料理は美味しいなぁ~


お昼にお友達がアパートまで来てくれた♪
せっかくなので、屋台に付き合ってもらっちゃった^^heart04

何度も通った近くの屋台。

Img_3481









わたしは、クワイジャップ(米くるくる麺)
もつや血の塊(血を固めたもの)やら濃厚な味♪
中華系なので、ピータンも入ってます。

アマ~い、チャー・イェン(タイアイスティー)も美味しく
感じるようになって来ました^^;

PhotoImg_3479









お友達の買ったのはこちら。
カオ・トード・ネーム・ソット(ライスボールと野菜・香草混ぜ)

ちょっと酸っぱいけど、お友達が生姜増量したら、
酸味がやわらぎ、とっても美味しかったheart04

これまで食べなかったことを後悔!!
あ~もっと色々食べたかったな~


夜は、最後の晩餐。
クリスマスが引越しなので、イヴイヴをお祝いしましたxmas

Img_3501









ラムのワインシチューと白身魚のソテー
をのせたパスタ。ココアケーキです♪

Img_3491_2ケーキは卵も牛乳も使わず
(買ってなかっただけ^^;)
小麦粉とBP、ココア、クリーム
だけですがまぁまぁの出来。

ツリーを飾れなかったので、
ツリーにしましたよ♪





お友達がプレゼントしてくれた写真たて、
わたしもとっても好きなもので、
しかもマハチャイへ行ったメンバーと撮った
写真が入ってました♪♪
感動==

とってもステキなサンタさんのプレゼントになりました☆

Img_3505 ありがと♪

|

« 引越し3日前 | トップページ | 引越し前日 »

タイの屋台」カテゴリの記事

タイ料理」カテゴリの記事

朝ごはん- タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/32947889

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し2日前:

« 引越し3日前 | トップページ | 引越し前日 »