« 咲乃やの蕎麦ランチ | トップページ | 川海老とトマトスープパスタ »

2009-11-22

アンパワー水上市場と蛍

Amphawa Floating Market(タラート・ナーム・アンパワー)

 タイに来た当初からずっと気になっていたタラート。

 出会いは、タイ人カメラマンが撮った1枚の写真でした。
 その風景を見てみたくて、でもその写真は夕闇に染まる風景…

 去年途中まで行ったけど、ドライバーがわからず断念。
 最近は観光ツアーができましたが、なかなか行くことができませんでした。
 夜しか行動できない今がチャンス!と、ようやく決行♪
(シミ取りをしているので、ノーメイク&禁紫外線sweat02)

0
 午後3時過ぎに出発し、4時頃着。

 まずは駐車場になっている、
お寺にてご挨拶。




1

 駐車場にも色々な食べ物の
屋台が並びます。


 良い香りが漂い、
食欲をそそられます(^^)

23_2
 橋に通じる細い路地。

 そこに立ち並ぶ、
食べ物屋台。

 縁日のような、
お祭り気分で、
何を見ても楽しい♪


 美味しそうな屋台heart04
 その先の橋からの眺め。
4
 船着場に群がるように、
食べ物屋台舟が並びます!!

 そして、
船着場に腰掛けて食べる人たち。




5











7 6
 橋を超えても、
屋台が並ぶ。

 昼も夜も、人人人。






 いい感じに日が暮れていく。
8












 日本語はもちろん、英語もほぼ通じない船着場。
 頑張って『夜の蛍(ヒンホイ)ツアー船』の予約をしました。

9 船の予約時間まで腹ごしらえ。

 何を見ても美味しそう~~
 特にこの海老とホタテにそそらますlovely


 が、夫の喫煙場所を捜し求め、
色々な人に尋ねるが、アバウトな回答。

 「そこら辺で吸っていいよ!」って、
禁煙マークの看板の前で言わないでよ^^;

 優しそうな警備員さん、私のタイ語が曖昧なので、
煙草を買う場所を探してるのかと、お店に案内してくれる。
(間違いに気付き)
 警備員さん夫と煙草を吸いながら、わたしにタイ語発音レッスンkaraoke

 ついでにオススメのシーフード・レストランまで案内してくれた。
(優しい警備員さんに感謝しつつ、ローカル好きな私としては…coldsweats01)

10 夫が居たのでここで夕食。

 大型船乗り場近くの、
小奇麗なレストラン。

 味への期待はなかったが、
警備員オススメの『ゲーン・ソム』を
オーダーしてみる。

1112








 ゲーン・ソム・プー(蟹の酸っぱいカレー)
 カオ・パット・ムー(豚肉チャーハン)
 クン・メナーム・パオ(川海老焼き)
 ビアシンbeer
 ここでもタイ語が通じず苦労しました^^;

 早めの夕食のつもりだったのに、船の時間が来てしまい、
半分以上を持ち帰りにしました。(遅い・味ふつう)

 18:30からの蛍ツアー。1時間半で60B。
 ロングテールボートに乗り込みいざ出発!

1314









1516









1718









 水辺に映る市場やゲストハウスの明かりを眺めつつ、
蛍の居るスポットへ向かいます(すぐそば)。

 乾季なので蛍の数は少ないものの、「LEDでしょ!」って思うほど、
キラキラ光る木が何本かありましたxmasshine
(舞ってる蛍を見るまでは、造り物だと疑ってました^^;) 

 乾季の船は、寒いくらい気持ちよい風でした。。。。

1922












 夜8時でも食べ物屋台船で賑わう市場。

20












 タイ人は美味しいものをよく知っている。
 そして、美味しいものが沢山ある市場こそ、タイ人で賑わう♪

 タイ人人気No1の水上市場。
 とっても楽しかったです(o^^o)
 できればゲストハウスに泊まって、ゆっくりしたかったなぁ。

|

« 咲乃やの蕎麦ランチ | トップページ | 川海老とトマトスープパスタ »

お散歩 @タイ」カテゴリの記事

タイの市場(タラート)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/32340671

この記事へのトラックバック一覧です: アンパワー水上市場と蛍:

« 咲乃やの蕎麦ランチ | トップページ | 川海老とトマトスープパスタ »