« クレット島遠足 | トップページ | 乾季といえば、ビアガーデン♪@セントラルワールド »

2009-11-15

タリンチャン水上マーケット

先日のクレット島からの帰り道、野菜を求めて、
タラート・ナーム・タリンチャンへ寄ってみました♪

先日、健幸料理研究所所長でマイスター(野菜ソムリエ)の
青さんが、協会関係者をお連れしたとブログに書かれていて、
こじんまりながらも色々な野菜がありそうだったので、興味津々!

 バンコクから一番アクセスのよい水上市場として有名なので、
バスで行こうと思っていましたが、ちょこっと立ち寄れる距離でした。

1
 到着したのが16時ごろだったので、
すでに閑散としています^^;

 やはりお昼時が賑わっていて、
楽しいのかもしれません。




2
 色々な野菜・果物が並びます♪

 研究所ブログで気になっていた、
グラヂアップ(オクラの?)もありました!
 クレット島にも沢山咲いていたし、
売ってたのに、買いそびれたので嬉しいwink


34












 既に店じまいをはじめてましたが、食べ物屋台船が
いくつかやっていました♪ほ~

 腹ペコなわたしたちは、ちょっぴり奮発してエビの丸焼きと、
えのきとシーフードのヤムをオーダーrestaurant
58











67








                    100B/6尾                                                     30B
 お客さんほとんどいないなぁ~汗

 小さい市場と、楽しい屋台食が楽しめるので、
お出かけついでに寄るのも楽しそうな市場でした♪   

|

« クレット島遠足 | トップページ | 乾季といえば、ビアガーデン♪@セントラルワールド »

お散歩 @タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/32271801

この記事へのトラックバック一覧です: タリンチャン水上マーケット:

» よろず日記 [よろず日記]
生活に役立てる情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2009-11-20 18:53

« クレット島遠足 | トップページ | 乾季といえば、ビアガーデン♪@セントラルワールド »