« パフラット市場 | トップページ | クレット島遠足 »

2009-11-14

オハナカフェ@ソイ24

先週も一度作ったのに、食べてもらえなかったので、
もう一度ベトナムから買ってきた素でフォーを作りました。

スープの素だけだと味がタンパクなので、
鶏肉とヌクマムを加えて、フォー・ガーにしてみた!
鶏肉はじっくり弱火で、火が通る直前に火を止めて
鍋で寝かせるのが軟らかくするコツ♪

Img_1347









タイのクイッティアオと似てますが、
フォーの米麺の方がコシがあって美味しいheart04


最近ハマってるカフェめぐりcafe
お友達が興味があるという、陶器にもこだわったカフェに
つれていってもらいました♪

Ohana Fresh Cafe(オハナ・フレッシュ・カフェ)
 Soi24

Img_1352 緑たっぷりでガラス張りの
明るい店内♪

 店の中に大きな大木があり、
和める雰囲気がステキ。

 フリーペーパーWOMに載った
せいか駐在奥様がいっぱい!


Img_1355 パスタセットは4種類。
 それ以外はサンド系を
アラカルトで選ぶ。

 カフェメニューが中心で、
ガッツリ食べるよりは、
まったりお茶を楽しむ雰囲気。

 わたしはトマトパスタセット。
(スープ、サラダ、デザート付)

 日本のカフェみたい♪

 コーヒーの種類も選べるし、やっぱりまったりするのに
丁度良い感じですねclover

|

« パフラット市場 | トップページ | クレット島遠足 »

タイのカフェ・レストラン」カテゴリの記事

朝ごはん- アジア」カテゴリの記事

コメント

また九州へ戻っていたらたくさんアップされていました~

まるで日本見たいですよね。
駐在員の奥様って。。。namiさんもでしょ(笑)

フリーペーパーに載っているところはやっぱり行ってみたくなりますよね。
お買い物も忙しそうですね。
来た時よりも帰る時の方が荷物が多くなるのは仕方ないことですnote

投稿: miho | 2009-11-16 13:36

☆mihoさん

 最近PCに向かう時間が足りなくて、
 ブログ書き溜めてますf^^

 カフェに行くと、パラパラ人がいて、
 タイ人や外国人もいるのに、ここはフリーペーパーに
 載ったばかりのせいか、日本人90%でした!!

 でも居心地よくって、mihoさん宅からも歩けますよ♪

投稿: nami | 2009-11-19 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/32223599

この記事へのトラックバック一覧です: オハナカフェ@ソイ24:

« パフラット市場 | トップページ | クレット島遠足 »