« ギン・ジェー@ヤワラー | トップページ | スイカの親子 »

2009-10-25

サムヤーン市場

先週頭に行ったタラートですが、チェンマイ日記をちまちま
書いていたせいで、すっかり抜けてました^^;

バンコクへ来た当初からずっと行きたかった『サムヤーン市場』。

なかなか行けずにいたら、去年長期帰国中に移設したらしい…
古住所はわかるのに「どこへ移設したんだろう?」と、???。
が、DACOのアーカイブと、最新「歩くバンコク」に載っていて、
ようやく場所が特定できました♪

バス40番(もちろん新型)で12B。パヤタイ通りからラマ4通りに右折。
ソイ・チュラ11かチュラ9のバス停で降りて徒歩10分弱。

消防署のすぐ近くでした!

Img_0692s
 タイの消防車って、
 オモチャみたい♪








サムヤーン市場』 ソイ・チュラ9のソイ34-32の間
予想以上に立派な建物shine

Img_0694sImg_0697s








中も綺麗♪

Img_0698s_2Img_0701s








生鮮も生き生き。

2階のフードコートも広くて綺麗!
チケット式ではなく、店員さんがメニュー持ってオーダー受けてくれる。

Img_0706sImg_0705_2









シーフードやステーキが名物らしいが、よくわからない。
店員さんに「あなたの一番好きなのは?」と聞くと、
スッキー・グン(エビのタイスキ)」という答え。

朝食が重くて食欲が無かったので丁度よい♪
頼んでみたら、意外や本当に美味しい(^_-)b
しかもエビはたっぷり入っているし、なによりタレがイケル☆

これまで食べたスッキーの中で一番に認定!

ペットボトルの水とスッキーで35B。(100円ぐらい)
安くて、量が多くて、美味しい◎
さすがチュラコン大学生が通う食堂です!

Img_0707
新しいだけあり、品質管理も
しっかり実施されているよう。
(タイ語でわからないですが)

各カテゴリーの品質や、
インフルエンザへの対策など…
掲示板に色々貼ってあった。



Uセンター方面から来る時に気になっていたカフェに寄る。

Coffee Culture
 ソイ・チュラ42

Img_0719Img_0713sImg_0718











インテリアも拘っていてメニューも豊富♪
カフェオレ55Bと良心的なのも気に入りましたよ。

チュラ11とチュラ42の交差点にUセンター(学生の憩い場)があり、
カフェなどもありますが、チュラ42のこのカフェの方がのんびりできそう!

Img_0711
学生が多いエリアだけあって、
歩道も広く、交通量も少なく、
散歩するのにとっても良い雰囲気(^^)

家から30分程度。
また散歩に来ようっと♪♪


しかし、帰りのバスで、
野菜・果物たくさんビニール袋の日本人は
とっても目立ったよう…
(子連れのお母さんに席を譲ったり、
渋滞で交差点のど真ん中で降りたり、目立つわな^^;)

|

« ギン・ジェー@ヤワラー | トップページ | スイカの親子 »

タイのカフェ・レストラン」カテゴリの記事

タイの市場(タラート)」カテゴリの記事

タイの食堂」カテゴリの記事

タイ料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/31940955

この記事へのトラックバック一覧です: サムヤーン市場:

« ギン・ジェー@ヤワラー | トップページ | スイカの親子 »