« チェンマイ② ドイ・プイ(メオ)・トライバル・ビレッジ | トップページ | トマトカレー »

2009-10-19

チェンマイ③ バーン・セラドン

チェンマイ行き当たりツアーのつづきです。

 山岳民族の村から下山し、ワット・プラタート・ドイステープから車に乗り換え、ドイ・ステープ(ステープ山)を下山。市内に戻ってきました。

Photo
 チェンマイ市内は予想していたより都会!
 セントラルデパートやロータス、Big-C、カルフールに見慣れた看板があります。

 でも市街地を抜けると、広大な緑の自然がいっぱいclover




 フリーのスピードウェイで市内を抜けて、ドイステープとは反対側の市外地へ。
 旅のもう一つの目的である、セラドン焼き(食器)の買い付けにも連れて行ってくれました♪

BAAN CELADON(バーン・セラドン)
 
 http://www.baanceladon.com/

 セラドン焼き工房とショールームが一緒になっています。

12












 ショールームは撮影禁止!ちょうど夫が出てきた瞬間を激写☆
 素敵な焼き物やオブジェが多数展示され、うっとりしてしまいますheart04
 そしてアウトレット(B級品) があるのでは!と店員さんに確認すると、静かに案内してくれました。
 ショールームの反対側に併設されたアウトレットコーナー。

Photo_2
 お店の方の許可を得たので写真を☆
 言われないとどこがB級品かわからないほどに、綺麗な食器が無造作に積み重ねられています。

 わたしはこちらで物色し、即購入^^;
 傷と、ゆがみ(重ねた時に上手く合わない物)をチェックして、NGと言うと在庫を確認し持ってきてくれます。
(展示されていない物も言えば出して来てくれました)

 いきなり大きい買い物をしてしまったのですが、大満足&その後金欠でしたcoldsweats01

 この時点で満足したので、一路ホテルへ。
 結局、朝10時半に空港到着。チェックインを終えると、すでに16時になっていた。

 今回お世話になったのは、ナイトバザールにも近い『シャングリラ・ホテル』です!

1_2

 2階ロビーの一部。
 かなり広くて1階にもロビーエリアがあります。





 在住者プロモでお得だったので、ゆったりのプレミア・ルームにしてみました♪
2_2 3










5



緑がいっぱいで幸せ!






6



ゾウさんが守り神?!






 マンダリン・オリエンタルと迷ったけど、ナイトバザーにも徒歩5分程度だし、とても居心地のよいホテルで良かったです♪

|

« チェンマイ② ドイ・プイ(メオ)・トライバル・ビレッジ | トップページ | トマトカレー »

旅 @タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/31850256

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイ③ バーン・セラドン:

« チェンマイ② ドイ・プイ(メオ)・トライバル・ビレッジ | トップページ | トマトカレー »