« タラコのおじや | トップページ | 朝のミルクカレー »

2009-09-23

ヤワラート~クロンサーン市場

今日は、駐在中の旦那様に会いに来タイ中の
お友達母娘さんと、お買い物ツアーに♪

サイアムからタクシーで、パフラット市場(インド街)へ。
そこから、サンペンレーン問屋街を端から攻める。


布市場~縫製パーツ~アクセパーツ~雑貨・玩具~
アクセサリー~土産物~鞄・靴~と、長~く続く市場を、
端から端までパッパと見て行くnote

本当に何でも揃う問屋街に、驚き・眼が輝く母娘さんheart04

日本にはこういった市場が無いですし、
すっかりローカル価格にも馴染んでました♪

Yaowarat



靴・鞄エリアにて。







空いてる朝一を狙ったので、色々見られて、
また新たな発見もあり、楽しかったですよ~(^_-)


荷物はどんどん増えます^^;

一息ついた12時にランチ。
フカヒレに飲茶にクイヂャップ(くるくる麺)の中から、
チョイスしたのが、カジュアル飲茶のお店。


The Canton House(カントン・ハウス)
 Yaowarat Rd

Img_4557 











去年以来でしたが、少し綺麗になってた?!
相変わらず昼時は賑わっています。
なにせ1皿15Bの飲茶が食べられる庶民価格♪

Img_4560Img_4564















またまたいっぱい食べてしまいました~(^^

飲茶6品、春巻き・カニフライ・タロ芋フライに、
焼きそば・空芯菜炒め・鶏肉のカシューナッツ炒め…

飲茶もそこそこ美味しく、炒め物はどれもアタリですgood


食後の腹ごなしに、中華食材の新市場を散策し、
ジャルンクルン通りからリバーシティーへ移動。

怪しい仏像や土産物を物色。
ちょっとお洒落なイタリアンレストランにて、
チャオプラヤー川を眺めつつ、テータイムですcafe

Img_4572_2















喉を潤してから、渡し舟(片道3B)で対岸へship

Img_4571 


人が乗船したら出発。









夕方の帰宅帰りのOLさんたちが集まる、
クロンサーン市場へ♪

Photo 


バンコクよりチープ♪
安い服や、スピードネイル
ならお任せ!という感じ。







1年前とちっとも変らない安心感もあります(^^

Img_4579 


知る人ぞ知る名店
タイデザート!











小さな市場ですが、ローカル感いっぱいで、
都内と違う味わいが楽しめますよ◎

2


ナシだけ購入^^
でも写真撮りそこねました。








シープラヤ
(船着場)から水上バスに乗り、
サパーンタクシンからBTSで帰りました。
(逆行きに乗り、トンブリまで行っちゃったけどxx)

今日もたくさん歩いて、食べた1日。
またまた自分が楽しんでしまったけど、
母娘さん楽しんで頂けたかしら~bleah

|

« タラコのおじや | トップページ | 朝のミルクカレー »

タイのカフェ・レストラン」カテゴリの記事

タイの市場(タラート)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/31482708

この記事へのトラックバック一覧です: ヤワラート~クロンサーン市場:

» お取り寄せ グルメ【FBクリエイト】取り寄せのグルメ [お取り寄せ グルメ【FBクリエイト】取り寄せのグルメ!]
お取り寄せグルメ【FBクリエイト】洋風 和風 中華などの惣菜からジュースやソースまでグルメを取り寄せ! [続きを読む]

受信: 2009-09-23 13:45

« タラコのおじや | トップページ | 朝のミルクカレー »