« サメット島 旅のはじまり | トップページ | サメット島 旅の〆とパタヤ水上マーケット »

2009-08-13

サメット島 リゾート

サメット島のつづきですwave

housefish

 タイは雨季。サムイ島以外の海レジャーは期待できないので、シュノーケリングなどはやめて、リゾートでのんびり過ごしました♪

 島で一番綺麗といわれる、島の東側にあるSai Keaw Beach(サイゲーオ)や、マリンスポーツやレストランも多いAo Wong Duean Beach(ウォンドァン)にも足を延ばしたかったけど、また乾季の楽しみに!

Photo_5
 案の定、海風が強く波が高い(><)

 でも日曜は宿泊客も多く、少ないビーチチェアが満席!(チェアが良いので、隣から来ている人も多かったsweat02

 プールサイドでのんびり昼寝しました(どこでも一緒?!)。






Img_3116Poolside お昼寝や読書には最適な気温heart04 暗くなるまでゆっくり過ごしました。

 夕方に雨の気配がしたので、どうせ濡れるならとプールで泳いでいたら、ポツンポツンと降り出し、部屋に戻ったとたんに土砂降りrainと暴風にw(゚o゚)w






 予約しておいたタイ料理レストランにて夕食。(1回夕食セット付プロモーション♪)
 BUZZというおしゃれなBar&ThaiFood Diningはサンセットが綺麗らしく、島の西側で夕日が望めるリゾートにしたのもここが決め手!ちょっと残念な天気でガッカリ。

Img_3131_2Img_3132
 ヤム・タレー(シーフードと春雨のサラダ)、トムヤムグン・ナームサーイ
(辛い酸っぱい澄んだ海老スープ)、パット・ヌア・ナムマンホイ(牛肉のオイスターソース炒め)、ガイ・パット・メットマムアンヒマパーン(鶏肉のカシューナッツ炒め)、バナナのデザートがセットで満腹(^_-)



 リゾートは発電。水も給水&地下水くみ上げのようで、節電・節水を心がけました。(早く寝る)
 夜中も暴風雨で少し怖かったのですが・・・

 翌朝も曇り空でしたが、心地よい風に気分もさわやか。緑も鮮やかclover

Img_3149 朝食を美味しくいただきました。(お料理が少ないのと、前夜と同じ炒めものがつづき、連泊するとさすがに飽きます^^;)

 早朝からスタッフが、落葉やビーチのゴミ拾いをしています。
 ビーチのゴミは1日に何度も拾っていましたが、ビニールやペットボトルなどのゴミが打ち上げられ、きりがない! きっとパタヤあたりから流れつくのでしょう…
 綺麗なビーチはずっと残したいなwave

Img_3155_2
 朝食後に部屋へ戻ると、ヘビちゃんお出迎え(lll゚Д゚)
 ずっとコテージ前で遊んでいらっしゃいました!!



 朝から空いてるビーチでゴロゴロ。

 な~んにもせず、本当に朝から夕方までビーチで寝て、わたしは岩場を散策したり、波とたわむれたり…(波と戦う感じでしたがbleah

Photo_6Photo_7 時々日差しも射し、暑すぎず丁度よいサバーイな陽気♪
 岩場ではカニや貝がたくさん、ラヨーンの山も望めます。

 夫は全く海に入らず、ブランコやハンモッグでごろん。(途中からわたしが横取り^^)


Photo_8Photo_9    









Img_3175 隣のアオプラヤリゾートのビーチ前で軽食&ビアfastfoodbeer

 ル・ビマンと同じドリンクメニューなのに、お酒の価格が40%ちかく安い!!(カクテルがL=225B、A=150B)

 軽食メニューも豊富なので、ちょっと食べたい時に便利。
 アオプラヤリゾートが人気な理由もうなずける。






 また夕日は望めず…日が暮れるまでビーチでゴロゴロし、日が暮れたら薄灯りの部屋でまったり。

 晩御飯は、ルビマンのイタリアンレストランOで本格ピザを食べました。(石釜で焼いてくれる)

Img_3227Img_3230
 夜はカップルばかりです。(お値段も高め)

 たっぷりサラダとバケットでお腹いっぱいでしたが、どうしてもティラミスが食べたくて、高いけど贅沢しちゃいました~~
(今回一番高かったかも!!)

 メニューになかったのですが、夫がアイリッシュコーヒーを飲みたいというので聞いたところ、作ってくださいました♪

 飲んで、食べて、ごろごろ、まったりと満喫の1日☆



 そして最終日。朝から晴天sun
 ようやくパステルブルーの海が望め、波もほどよいビーチリゾートらしい天気!ヤッター
 もう1泊したかったなぁ~^^;

 チェックアウトぎりぎりまで海で遊ぶことができました(^_-)

Ao_prao_beach1Ao_prao_beach_fineAo_prao_beach3_3









Ao_prao_beach2Ao_prao_beach4Ao_prao_beach3_2









 さらさらの細かい砂、綺麗な海、とっても癒されました♪
 次回は島の東側にも行ってみたいな(o^^)o      
  

|

« サメット島 旅のはじまり | トップページ | サメット島 旅の〆とパタヤ水上マーケット »

タイの市場(タラート)」カテゴリの記事

タイ料理」カテゴリの記事

旅 @タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/30942373

この記事へのトラックバック一覧です: サメット島 リゾート:

« サメット島 旅のはじまり | トップページ | サメット島 旅の〆とパタヤ水上マーケット »