« マレー料理のラクサ | トップページ | Naj ナート@Convent Rd »

2009-08-03

タイ北部料理のカオソーイ

昨日は、少しめまいがあり手抜きな食卓デー^^;

夜も下ごしらえなど出来なかったうえに、
今朝はぷち寝坊してしまいましたsweat01


sun
朝食は、20分で作れる簡単ペンネトマトソース!

決め手は既製のミートソース缶を使うこと(^^A
単なる手抜きですね~

唐辛子とミートソースと唐辛子入りケチャップと
粉チーズで絡めたのみ。

スープも、長野の地元で有名な“かんてんパパ”の
即席コーンスープにわかめを入れただけ((^^A

Img_3019








ちょっと野菜不足が続いてまーすbearing


search
昼前に、健幸料理のヘルシーランチ会会場の下見。
それから野菜ソムリエ仲間さんと、
打ち合わせランチに行きました。


divana Home Cuisine
soi35 Sukhumvit Rd

 以前ティータイムにお邪魔した素敵なカフェ・レストラン。
 今回も素敵なお庭(大きな木がある)を撮り忘れました!!

 セットランチメニューが豊富で、カジュアルタイ料理が
色々選べます☆
 わたしはこのところ麺料理ばかりチョイスしてしまいます。

Img_3021









 タイ北部(チェンマイ)やミャンマーで有名な、
カレーラーメンのような“カオソーイ”です。

 スパを併設したレストランだけに、ヘルシーな
料理構成でした♪

 サラダのドレッシングには生姜がたっぷり!
 身体の中がデトックスできそうです。

 乗せてある揚げ麺も油っぽくなく、量も女性好み♪

 ガツンとした男っぽいカオソーイのイメージが、
なんともお上品な1品となっておりました(^_-)

 これなら、日本人奥様の舌にもぴったりok
 ミニデザートとお茶も付いてお得ですよ。


お料理に気をとられておりましたが、
月末に迫った、野菜の日イベントに向けて、
少し話し合いも出来ましたヨ。v

バンコクで暮らす皆さんが、どんなことに関心が
高いのか、もっともっと知りたいのですが、
時間も限りあるので、今回はお互いに手探りと
いうことになりそう^^;


人が集まってくださるといいなぁ~☆

|

« マレー料理のラクサ | トップページ | Naj ナート@Convent Rd »

│野菜ソムリエ」カテゴリの記事

タイのカフェ・レストラン」カテゴリの記事

タイ料理」カテゴリの記事

朝ごはん- 洋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/30820014

この記事へのトラックバック一覧です: タイ北部料理のカオソーイ:

« マレー料理のラクサ | トップページ | Naj ナート@Convent Rd »