« 一時帰国 ~富良野~ | トップページ | ハスカップ »

2009-07-12

一時帰国 ~美瑛・中富良野~

里帰りの旅の続きです♪

富良野でロケ地めぐりをして、上富良野で一泊。

ホテルの方に、6月下旬にラベンダーが見られる
ファームがないか尋ねたところ、
上富良野から車で20分ほどの美瑛町にある、
農園を教えていただきました。


四季彩の丘
http://www.shikisainooka.jp/

 小高い丘の斜面に、季節ごとに色とりどりの花が咲き誇る、素敵な花畑でした。
 立ち寄る予定がなかっただけに、壮大な景色に感動も一入です!!

Photo_2Photo_3









 


 農園への駐車場・入場は無料でした。
 お土産や募金だけでここまで整備するのは大変なことだと思います。
 マスコットの”ロール君?ちゃん?”がとてもキュート♪

24
 農園内はトラクターやバギー(500円)で回れるので、お年寄りや身障者の方も園内を回れるのです。ご年配の方がとても多かったですよ。

 心が洗われる素敵な風景に癒されましたよ~heart01




 






56













 農園を後にして、中富良野へ戻る途中のメロン直売所へ立ち寄り、義母から依頼されたメロンを購入しました。

ポプラファーム
http://www8.ocn.ne.jp/~popura/


Photo_4Photo_4  ここの売りはメロンソフト!
 ”サンタのひげ”という、メロン半分の上にソフトクリームが乗せてあるものですが、誘惑に負けて食べちゃいました♪

 メロンの甘さとソフトの爽やかさが絶妙!! これで1,000円はお値打ちです(^^)


(るるぶフリー北海道を活用すれば、1/2サンタのひげが貰えます!我々はメロン10%OFFを活用◎)






ファーム富田
http://www.farm-tomita.co.jp/

 札幌に住む友人からのオススメで、観光農園として老舗であるファーム富田にも立ち寄りました!
 早咲きのラベンダーが爽やかに咲いていて、目を楽しませてくれます。
 観光バスが何台も来ていたので、とても賑やかでしたよ。

Photo_52_2












朝日のあたる家
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000214050/M0001012231/

 富良野と言えば”オムカレー”ということで、夫念願のオムカレーを食べました♪
 新鮮な卵とマイルドなカレーがよく合います。

Imgp2969
 ふらの牛乳とハスカップヨーグルトがセットに付くので、ハスカップ大好きな私にはとても嬉しいサービス☆








あっという間の富良野の旅でしたが、
天気に恵まれ、本当に楽しかったです!

|

« 一時帰国 ~富良野~ | トップページ | ハスカップ »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/30511816

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国 ~美瑛・中富良野~:

« 一時帰国 ~富良野~ | トップページ | ハスカップ »