« ローメン風焼きそば | トップページ | 一時帰国 ~美瑛・中富良野~ »

2009-07-09

一時帰国 ~富良野~

6月下旬より日本に帰国中です♪

夫の一時帰国休暇(2Week)のおかげで、
お互い里帰りを楽しんでおりますbleah

前半は、夫の故郷である札幌を中心に、
富良野1泊、上富良野1泊で、春~初夏へと
移り変わる富良野を満喫しました。

PCがなく(実家の兄のPCを拝借中)、写真は
整理しかけですが、一部ご紹介しますheart01


Photo_2 千歳でレンタカーを借り(3泊4日)、札幌駅前のヨドバシカメラへネット注文したカメラを取りに向かい、駅ビルで海鮮を頂きました♪

 カニクリームコロッケは2年半ぶり!!
 やはり日本の海産物は美味しゅうございます♪






PhotoShosbar 夜9時に新富良野プリンスホテルに到着。
 閉店後のニングルテラスは、ライトアップが奇麗で、とても幻想的でした。

 『Soh's BAR』で夜をまったり過ごし、一気に富良野モードに落ちていく・・・

 前日までバンコクにいたことを忘れてしまいます^^;






Photo_5 翌朝、ホテルの朝食バイキングにあった、山すもも。(品種は?)
 タイではすももが希少なので、美味しかったです♪

 水菜のしゃぶしゃぶなどもあり、新鮮野菜に感動です!







ニングルテラス
http://www.princehotels.co.jp/furano/resortnews/summer/ningle.html

Photo 新富良野プリンス内にある、『ニングルテラス』という手作り雑貨のお店。
 「北の国から」でも何度か登場してます。

 アイヌ語で”ニングル”=小さい人で”小人”というらしく、森の妖精が住む場所と言われているそうですよ♪







風のガーデン
http://www.princehotels.co.jp/furano/resortnews/summer/time.html


 今回一番のお目当ては、2008ドラマ「風のガーデン」で撮影用に作られたガーデン。
 こちらも新富良野プリンスのゴルフ場の中にあり、今年の5月30日から一般公開されています。
 偶然にも誕生日にオープンだったこともあり、絶対に訪れたいと思っていたところ、こんなに早く実現しちゃいました!!しかもベストシーズン(^^)v
 倉本さんらしい細かい演出が随所に見られる、素敵なお庭です。。

1_22_3 

















3_4















 タイに帰るので、最終回をを見逃した私ですが、偶然にも長野で再放送をやっていて、昨日最終回を見ることができました!!なんてラッキー☆



森の時計
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/restaurant/morinotokei/


 そして、ミーハーですが2005ドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店『森の時計』にてティータイム。
 天然記念物の日本カモシカ君が遊びにきてくれましたよ♪

Photo_2Photo_3
 さすがにマスターは寺尾明じゃありませんが、とても雰囲気のあるお店です。

 そして“初雪”という名のチョコレートムースケーキは、香り高いコーヒーとよく合います。












 さらに「北の国から」で作られた、『拾ってきた家』や『五郎の石の家』と、ロケ地めぐりは続きました。


拾ってきた家
http://www.furanotourism.com/kitanokuni/index.html

Photo_5
1_3









五郎の石の家

Photo_6















 あまりドラマを見ないわたしですが、倉本作品は好きなんです♪


 日も暮れはじめましたが、ラベンダー畑へ立ち寄ってみました。
 


ファーム富田 ラベンダー・イースト

Photo_3















 訪れたのが6月下旬でしたので、まだほとんど咲いていませんでしたが、十勝山脈をバックに壮大なラベンダー畑を望むことができました♪



翌日は、ラベンダー農園めぐりです!

|

« ローメン風焼きそば | トップページ | 一時帰国 ~美瑛・中富良野~ »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/30474169

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国 ~富良野~:

« ローメン風焼きそば | トップページ | 一時帰国 ~美瑛・中富良野~ »