« ビシソワーズ | トップページ | 一時帰国 ~信州グルメ~ »

2009-07-24

一時帰国 ~辰野・諏訪・美ヶ原~

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
お里帰りの旅日記です♪

新宿で、お友達と飲み会。
埼玉で、ママになりたてのお友達と会い、
夫の検査を終え、長野の実家へお里帰り。


それから諏訪に住む夫の友人と、
辰野にてホタル観賞!!!&信州ドライブしましたheart04


ほたる童話公園
http://www.town.tatsuno.nagano.jp/tatsunosypher/www/info/detail.jsp?id=2019(辰野町HP)

 のはずが・・・待ち合わせの時間ぐらいから急に雨。しかも大雨rain

 残念ながら、いつものように何千ものゲンジボタルを見ることは叶いませんでしたが、それでも雨の中で必死に飛ぶホタルを見ることができて感動しました。

Photo なにがなんだかわからないですね;;










 その後、友人の案内で上諏訪へ移動。
 オススメの小料理屋さんへ連れて行ってもらいました!



やきもち
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004519111/

 カウンターのみで女将さん1人できりもりしていますが、和のおもてなしを感じるお店。
 旬のモノをちょっとずつ、色々と
楽しむことができました♪

Photo_2Photo_3
 自家製梅酒は絶品☆
 さりげない生花の箸置きが、またオツです!







Photo_4Photo_5
 禁漁になった“諏訪湖の手長エビ”はお酒とよくあいます♪最後に食べられてシアワセ!!

 季節の“山うど”は、懐かしい味。
 子供のころは苦手だったのに、不思議なものです。
 



 上諏訪で1泊し、翌日は霧ケ峰~ビーナスライン~美ヶ原高原へドライブrvcar


八島七島(霧が峰湿原)

 霧ケ峰は何度も訪れている地なのですが、ここには寄ったことがなかったのです。
 自然にできた壮大なパノラマが楽しめます。

Imgp0562_2
遊歩道も整備され、高山植物を見ることができます。









 ビーナスラインをドライブして、頂上にある美ヶ原を訪れました。


美ヶ原高原
http://www.utsukushigaharakogen.jp/



Photo_8Photo_72_2   













 ちょうどレンゲツツジが咲き誇り、美しい山間にある美術館です。
 訪れる時はいつも霧がかかっているのですが、今回は途中晴れ間も見えて、緑の濃い広大な高原を見渡すことができました♪

 空気も澄んでいて、本当に気持ちがよくなります。
 実は風邪をひいて悪寒があったのですが、素敵な景色のおかげで元気になりました!!

 訪れる度に色々な色彩を楽しませてくれる、大好きな場所ですheart04


 そして帰りに再び霧ケ峰に立ち寄り、咲き始めたニッコウキスゲを観ることができました!

Photo_9 この景色見たことありませんか?

 実は、ブログのトップイメージの写真なんです。

 ちょうど去年の今頃満開に咲き誇る、ニッコウキスゲを見に行ったことを思い出しましたtulip





 ずっと運転してもらって、絶景を堪能できました。
 お友達に感謝感謝ですm(^^)m

|

« ビシソワーズ | トップページ | 一時帰国 ~信州グルメ~ »

旅 @信州」カテゴリの記事

コメント

やはり信州は自然が豊かでよいですね
昔は都会がよかったのですが、加齢とともに信州のほうがよくなりましたw

投稿: PROTO | 2009-07-26 18:17

☆PROTOさん

 本当に信州のよさを歳とともに感じています♪
 絶景ポイントにも連れていってくださって感謝していますm(__)m

 それにしても裏山を登ると絶景って素晴らしい環境ですよね~!!いいなぁ~

投稿: nami | 2009-07-26 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/30654208

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国 ~辰野・諏訪・美ヶ原~:

« ビシソワーズ | トップページ | 一時帰国 ~信州グルメ~ »