« しめ鯖手まりと特大茶碗蒸し | トップページ | ローメン風焼きそば »

2009-06-24

ケチャップライス

明日帰国なのでバタバタしてます(>_<)

昨日メンテしてもらったエアコンは調子悪いし、
アパート側が水光熱費の請求をミスしてて、
支払い期限に間に合わないし・・・

帰国中に電気止まったらど~しよ~~(ーー;)


日本の友達から依頼された、娘さんのワンピースを
ボーベー市場に買いに行くつもりでしたが、ムリでした~sweat02
(以前あげた物を気に入り、毎日着てくれてるの♪)

でもゴメンね~


今回は、一週間移動し続けることもあって、
荷物が旅行仕様&お土産も多いのです!!

かなり膨大な荷物を持っていきますが、
帰りは日本の物を沢山ハンドキャリーしたい…

服など持ち帰り荷物を少なくするのがカギなのですo(^^o


明日はお友達宅にお邪魔するのをやめて、
詰め込み頑張るぞ~~!


sun
朝食は、夫が友達のブログを見て「食べたい」と
つぶやいたので、ケチャップライスにしました。
(本当はチキンライスだったんですが、鶏なしです)

それに昨夜多めに作った白菜スープ(薄味)を、
豆乳シチューに変身させました!


●整理メニュー③

・ケチャップライス
・ホタテと豆乳のシチュー
・青パパイヤとさつま芋とベビーコーンの卵サラダ
ソムオ(ざぼん)

Imgp2889_2










途中でケチャップ終了。
トマトソースを入れたのでナポリタンぽい感じ♪
(でも私はケチャップ味よりも好きheart01


冷蔵庫もスッキリ☆
冷蔵庫掃除ができて、ちょっぴり幸せ~

|

« しめ鯖手まりと特大茶碗蒸し | トップページ | ローメン風焼きそば »

朝ごはん- 洋」カテゴリの記事

コメント

ご主人は、留守の間何を食べられるのかしら、、、。
奥さんがいなければいないで、それなりに食べるものでしょうけれど、ほとんど外食なのかしら?
ちょっと気になりますね。
日本も暑いみたいですねー、気をつけて、そして思いっきり楽しんで来てくださいね。

投稿: ☆青☆ | 2009-06-24 15:53

☆青さん

 そうなんですよ・・・
 2週間は一緒に行動(会社が飛行機代+休みをくれる)ですが、
 後半10日は自力で食べてもらいます(^^;
 多めに作った炊き込み、ケチャップライス、焼きそば、白米、納豆など
 冷凍しましたが、本人はカップ麺食べるのを楽しみにしているようで…(ーー;)
 あ、本人も「野菜たっぷり丼」みたいなレトルトを購入してました♪

 日本との気温差が無くて嬉しいです!!
 健幸を忘れて動物性たんぱく質が増えそうな予感です(^^ゞ

投稿: nami | 2009-06-24 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/30250443

この記事へのトラックバック一覧です: ケチャップライス:

« しめ鯖手まりと特大茶碗蒸し | トップページ | ローメン風焼きそば »