« ガイ・ホー・バイトゥーイ(鶏肉バンタン包み) | トップページ | 久々のパーク・クロン市場♪ »

2009-06-11

ミーゴレンが食べたくて

インドネシア料理をあまり食べたことがなく、
タイのバリ料理店や、シンガポールで食べたぐらい。
(日本でナシゴレン風はよく食べていました^^;)

急にミーゴレン(インドネシア焼きそば)が
食べたくなり、サンバルという調味料を探しました。
が、見つからず…

タイ調味料でも似たような味が出せるだろうと、
(テキトウに)タイの食材で作ってみました♪


sun
かなり代用品が多くて、本物を知らないので、
なんちゃってミーゴレンです(^^ゞ
なんちゃってサテ(焼き鳥)も添えてみました~

Imgp2530restaurantミーゴレン風
 サテ風串焼き
 スパイシースープ
 リンチー(ライチ)





■ミーゴレン: 香港麺、パプリカ、もやし、玉ねぎ(エシャロットの代わり)、万能ネギ、チンゲン菜、人参、タイ豆腐、ニンニク、赤唐辛子、ピーナッツ、エビチリペースト、シイイウダム、唐辛子ケチャップ、塩、胡椒
 レタス、インゲン、ベビーコーンを付け合せ

■サテ: 鶏肉、ニンニク、ピーナッツ、カレー粉、塩、胡椒

■タレ: 鶏肉の焼き汁、ピーナッツ、カレー粉、穀物ミルク(ココナッツミルクの代わり)

■スープ: ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ベビーコーン、チンゲン菜、カレー粉



hotel
お昼は久々にホテルブッフェ♪

タイ生活で特にお世話になっているお友達の2人。
タイ人の友達とは久々に会いました!!

■■■

AristonImgp2534Imgp2536







Big Ben Restuerant(アリストン・ホテル)
 soi 24 Sukhmvit Rd.,

 ホテルのランチブッフェなのに169B++と破格の設定。
(一昨年は99B、去年は139Bだったのですが^^;)

 ピアノの生演奏を聴きながら、ゆったりと食事ができる。

 食事は、タイ料理メインで、寿司や麺カウンターが特設
されているので、出来立てが食べられる。

 デザートは果物、洋菓子、タイデザートが楽しめます♪
 コーヒー、紅茶、ハーブティも飲み放題。
 
 わたしは、ここのプリンがとっても好きheart04
 ついつい食べ過ぎてしまいます。 

■■■


遅めのランチでしたが、お友達とわたしはメイン2回
(5皿+スープ)、デザート2回と食べまくりましたヨ~!!


久々に会うと色々な変化が多く、驚きの連続でした。
地元に帰っちゃうとか…sweat02
ちょっぴり寂しかったけど、その後にサプライズがsign03

Imgp2543
お二人から、誕生日プレゼントを頂きました~presentheart01


嬉しさで、つい自分の実年齢を忘れてしまい、
はしゃいじゃいましたけど・・・

本当にほんとうに嬉しかったんですhappy02shine

いつも良くしてもらうばかりで、お返しできてない事が
心苦しいのですが、いつかお返しできたらなぁ~と、
そんな大人になりたいと感じたnamiでした♪
(アラフォーの言うセリフじゃないですね(^^ゞ)

|

« ガイ・ホー・バイトゥーイ(鶏肉バンタン包み) | トップページ | 久々のパーク・クロン市場♪ »

タイのカフェ・レストラン」カテゴリの記事

朝ごはん- アジア」カテゴリの記事

コメント

素敵なサプライズでしたねbirthday
namiさんは いつも明るくお友達に優しくしてるからだと思いますよ。

ホテルでランチもいいですねcafe
それにしてもお安い!

行きたい所ばかりだわ。

ところで料理用に電気調理器を買わなければと思っていますが、そちらでも十分調達できますよね?

投稿: miho | 2009-06-12 06:47

☆mihoさん

 本当にステキなサプライズでした♪
 すっかり忘れていたので、驚きも大きかったでうす!!

 電気調理器ってホットプレートとかですか?
 タイではあまり種類がないのですが、たこ焼きとかワッフルや小型タイプが多いですよ~
 オーブントースターや、電子レンジ、ミキサーなどは色々あります♪

投稿: nami | 2009-06-12 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/30059572

この記事へのトラックバック一覧です: ミーゴレンが食べたくて:

« ガイ・ホー・バイトゥーイ(鶏肉バンタン包み) | トップページ | 久々のパーク・クロン市場♪ »