« 巨大ライチ | トップページ | Superware Sale!! »

2009-06-06

JIM THOMPSON Sale!

昨日の体調では、今朝起きられる自信がなく、
超簡単ペンネ・ドリアを作っておきました(^_-)v

この料理、小学4年の時に“考案”したもの。
(まだドリアの存在を知らない頃に作ったので“考案”)

20分でできちゃいます♪

clock
○フライパンとグラタン皿にオリーブ油を敷き、
 玉ねぎを炒めつつ、皿にご飯を入れて馴染ませる。

○玉ねぎに火が通ったら、小麦粉をスプーン大盛り
 ふりかけて、軽く炒めたら牛乳とペンネを入れる。

○ご飯の上にケチャップとチーズを乗せ、お野菜と
 柔らかくなったペンネとクリーム状になった牛乳を
 乗せて、粉チーズをふって、トースターで5分。

簡単でしょ(^^ゞ
 え?手抜きでしょって!!


sun
今朝は10分寝坊しましたが、ベンネ・ドリアを焼いて、
スープを仕上げ、5時35分!

Imgp2446restaurantペンネ・ドリア
 カブのスープ
 天然酵母パン ←頂いたとても美味しいパン♪
 ミニサラダ
 リンチー(ライチ)




■ドリア: 玉ねぎ、カリフラワー、ブロッコリ、エビ、小麦粉、牛乳、ペンネ、ごはん、チーズ、トマトケチャップ、オリーブ油、塩、胡椒、粉チーズ

■スープ: カブ、人参、コンソメ、胡椒、パセリ

■サラダ: イタリアンほうれん草、パプリカ、ミニトマト



fastfood
今日は、早めにランチへ出掛けました。
というのも、半期に1度のジム・トンプソンのセール!!

エンポリに新たに登場したフードエリアにて、
軽めのギリシャ料理を食べました♪


Imgp2451 Olive Kebab & Cafe'
 エンポリアム5F

 実はこのお店、すぐ近所にもあるのに初めて。
 こだわりの食材で、お野菜がとても美味しい♪


 ↑ベジタリアン向けケバブ・サンド。
 穀物ケバブと、お野菜がシャキシャキ新鮮でしたheart04


moneybag
お待ちかねのジムトンセールへ(o^^)o

オンヌット駅前市場横の駐車場から、BITEC行きの
臨時無料シャトルバスが出てるので楽らく。
(6/5~6/7のセール期間3日間のみ)

到着するも、セール初日なので会場は人人人!

人山を押し分けて、お目当てのバッグやスカーフを
手当たり次第ビニール袋へ詰め込みます!!!

Jimthompson_saleJimthompson_sale3Jimthompson_sale2







“迷ったら、袋へ詰め込む!”
そうです、入り口で特大ビニール袋pouchが渡され、
そこにとにかく詰めて行き、会計前にて仕分けする。

要らない物を仕分けコーナーに置いておくと、
スタッフが売り場へ戻してくれます(^_-) う~ん便利☆


体調不良だったので、短期決戦を目指したつもりが、
pm1時過ぎから「帰れコール」のアナウンスまで、
ずっと戦ってしまいました(^^ゞ

いつもは混みあう会計前(仕分けコーナー)も、
最後だったのでじっくり広げて仕分けできましたヨ♪


Imgp2458 今日の戦利品。
 ほんの一部ですが…^^;





1年ぶりのセール。とっても燃えましたimpact

|

« 巨大ライチ | トップページ | Superware Sale!! »

タイのカフェ・レストラン」カテゴリの記事

朝ごはん- 洋」カテゴリの記事

コメント

体調はいかがですか?
セールに行けるくらいだから 大丈夫かしら?

何も作れない日があってもいいと思うけど namiちゃんはえらいわね。

年に一度のセール!それは燃えるわよね
来年は 私も参加しますよ!!

投稿: miho | 2009-06-06 16:04

☆mihoさん

 体調はすっかりよくなりました♪
 ありがとうございます。

 セール大好きなので燃えました(^_-)
 今年は12月にもあるのですが、ご一緒できるといいですね♪(6、12月の2回あるんですよ~)
 タイ物価からするとお高いけど、40~50%Offだと思うと、財布の紐が緩みっぱなしでした(^^ゞ

投稿: nami | 2009-06-07 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/29969594

この記事へのトラックバック一覧です: JIM THOMPSON Sale!:

« 巨大ライチ | トップページ | Superware Sale!! »