« 遠足日記① スパットラ・ランド フルーツ農園 | トップページ | プラティナム パティナム プラトゥーナム »

2009-05-21

ソーサムサイ Saw Sam Sai @soi20

今日は色々食べて、カロリーオーバーな1日でした^^;

sun
今朝は、空芯菜のスープを作るつもりが、
空芯菜が冷蔵庫になかった!!
急遽、健幸料理研究のキッシュをアレンジして、
パック・コムで作りました♪


Imgp2210restaurant野菜キッシュ
 きのこと青菜のスープ
 さつま芋のラタトゥーユ風(昨日の試作品のお裾分け)
 マムアン(マンゴー)
 マンクゥッ(マンゴスチン)




■キッシュ: パック・コム(広東菜)、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、エリンギ、さつま芋、ニンニク、豆乳、卵、春巻きの皮、シードオイル、塩、胡椒、付け合せ(クレソン、ミニトマト、パセリ)

■スープ: しめじ、えのき、アスパラガス、パック・カナー(カイラン菜)、パック・ワーン、ラムルン菜、コンソメ、胡椒



book
お昼からはタイ料理教室。
行く途中に大雨にあい、靴もズボンもずぶ濡れcrying
でも今日のメニューは楽チンでした♪


Imgp2221sラーブ・ムー
 (豚の東北地方サラダ)
クン・パット・プリオ・ワーン
 (エビの甘酸っぱい炒め)




エビの甘酸っぱい炒めはケチャップベースなので、
お子様(うちの夫)でも食べられそうです(^_-)


cafe
料理教室の後は、恒例の?!ティータイム♪

妊婦さんもいるので、近くにあるエンポリ6Fの
ラウンジ風カフェ(名前忘れました;;)にて、
新メンバーの方々とのトークに花が咲きましたcherryblossom
(ズボンが濡れてて寒かったんですが)

あっという間に時間が経ちましたが、
夫が21時前に帰宅するというので、軽い夕食と
翌朝の仕込みで、早々に帰宅。

お友達からの電話などありましたが、なんとか
間に合いシャワーを浴びて、またお出掛けrunbustrain


moon1
日本より、以前勤めていた会社の同期で
仲良しの子が出張で(3度目)来ているので、
夕食を一緒に食べることにしました(^o^)


前回は市場なども案内できましたが、
明日からベトナムなので、軽めの食事のみ。

辛いもの、ココナッツが苦手な彼女。
でもタイ料理が食べたいということで、
宿泊先の近くにあるタイ料理屋へ行きました♪


■■■

Sawsamsar1Sawsamsar2 Sawsamsar3 Sawsamsar5






Saw Sam Sai -ソーサムサイ-
  soi20 Sukhumvit Rd.,

 近くにイタリアンやドイツ、スイス料理の名店が
軒を連ねる通りで、ひっそり目立たない建物ですが、
20年の老舗レストラン。

 飾り気のない店内。あまり期待していなかったのですが、
本格的なタイ料理や南部料理が食べられます♪

 辛い料理を避け、甘め&お肉系とビールのあて系の
お料理になりましたが、どれも美味しかったです。
 オードブルに入っていたのに、もう1つトートマンプラー
を注文して余ったのでお持ち帰りに。

 ちなみにオードブルは50%OFFやってましたよ~(^_-)

■■■


小さい体でバリバリ働いている彼女の話を聞いて、
色々な意味で刺激をもらうことが出来ました!

これからも刺激をもらい、わたしも与えられるよう
頑張らなくっちゃ(^-^)o

来週バンコクに戻ってくるのが待ち遠しい♪♪

|

« 遠足日記① スパットラ・ランド フルーツ農園 | トップページ | プラティナム パティナム プラトゥーナム »

タイのカフェ・レストラン」カテゴリの記事

タイの食堂」カテゴリの記事

タイ料理」カテゴリの記事

タイ料理教室」カテゴリの記事

朝ごはん- 洋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/29695365

この記事へのトラックバック一覧です: ソーサムサイ Saw Sam Sai @soi20:

« 遠足日記① スパットラ・ランド フルーツ農園 | トップページ | プラティナム パティナム プラトゥーナム »