« 茶碗蒸し | トップページ | 余り物でボロネーゼ »

2009-04-07

ロールキャベツと穀物クリーム

昨日はお昼ごろからずっと長雨|||||rainthunder

この時期に一日中どんよりするのは珍しい。
果物や野菜への影響(例年より冷夏??)が心配です。

といっても連日35℃近い暑さなんですが...^^;

sun
今朝は、トマトをたっぷり食べたかったのでロールキャベツ♪

お肉の量を減らしたかったので、たっぷりの玉ねぎと
豆乳に浸したパンを混ぜ込みましたよ(^_-)

お肉3.5:玉ねぎ4:パン2:えのき0.5という感じで!

お肉の味も十分しますし、柔らかく仕上がります。


トマトスープにコクを出す、仕上げにクリームをちょろっと。

この“Cereal Cream”は、穀物でできています♪
P1040740
主に米・大豆で作られた、ほんのり甘みのあるクリーム(^-^)

 ・カロリー低め
 ・ビタミンE配合
 ・ノンシュガー
ヘルシーでありがたい!!

高カロリーなココナッツミルクよりも癖がなく、
幅広くお料理に活用できそうです☆



P1040735restaurantロールキャベツのトマトスープ煮、
 野菜のシフォンオムレツ、 ←健幸料理研究のレシピをアレンジ
 ブロッコリードレッシング和え、
 トマト、
 胚芽米、
 オレンジ



■ロールキャベツ: キャベツ、牛肉ミンチ、玉ねぎ、えのき茸、パン、豆乳、長ネギ(巻き紐)、塩、胡椒
■トマトスープ: トマト水煮、玉ねぎ、えのき茸、しめじ、人参、ニンニクオリーブ油、野菜ブイヨン、穀物クリーム、粉チーズ
■オムレツ: 卵(1個:メレンゲを立ててから黄身を混ぜる)、小松菜、ベビーコーン、豆乳、ニンニクオリーブ油

|

« 茶碗蒸し | トップページ | 余り物でボロネーゼ »

朝ごはん- 洋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/29004351

この記事へのトラックバック一覧です: ロールキャベツと穀物クリーム:

« 茶碗蒸し | トップページ | 余り物でボロネーゼ »