« デトックス スープ | トップページ | タイのSAKURA豆腐 »

2009-03-23

おからコロッケ♪

moon1昨夜は夫の帰宅が早かったので、夕食はいつもより重め。

フジスーパー(日本食材)でお好み焼き粉が特売だったので、
お好み焼きと、モロヘイヤ麺と、炭水化物メニューに…^^;

P1040456 restaurant豚たま焼き(豚、キャベツ、ネギ、干しエビ、卵、かつぶし、お多福ソース、マヨネーズ)、モロヘイヤ麺(ネギ、花ニラ、ミニコーン、アスパラ、ツナ)





sun今朝はおからコロッケ。コロッケと言っても揚げてません!

おからと白ゴマをカリカリに炒り、じゃがいもにまぶしただけ。
簡単でヘルシー♪

おじゃがをつぶし、炒め玉ねぎとツナ、缶詰グリーンピースと混ぜ、
中に先週余った"南国カレー"を入れたもの。

ソースにも擂りゴマを入れてコクを出しました~

ちなみに今回買った、タイ産のグリーンピース缶詰は、
色がグリーンじゃないんです!!!

ご飯と炊いても色は変わりませんでした^^;
(きっと着色料も色止剤も入ってないということでしょう)

P1040458
restaurantおからコロッケ、豆スープ、グリンピースご飯、ミニパイン

コロッケ: おから・ゴマ・じゃがいも・玉ねぎ・ツナ・グリンピース・カレー
豆スープ: 金時豆・グリンピース・人参・エリンギ・玉ねぎ・ベーコン・芽キャベツ

豆スープは、ブラジル料理の"フェジョアータ"っぽくしたかったけれど、
塩漬け肉や豚耳など特殊すぎて断念…ふつうのスープです。



朝珍しく青空が出ていて気持ちよかったので、思わず写真をP1040461
撮ってみました。朝7時前には日が昇るようになりましたよ♪

今日も暑くなりそうです(^^;

|

« デトックス スープ | トップページ | タイのSAKURA豆腐 »

朝ごはん- 洋」カテゴリの記事

コメント

ブラジル料理の"フェジョアータ
素晴らしい豆料理
美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009-03-25 08:29

☆ryuji_s1さん

 コメントありがとうございます。

 フェジョアータは豆煮込みですが、
 濃厚な味でご飯と良く合います♪
 私のはただの豆スープですが・・・^^;
 世界には色々な食べ方があるんですね!

投稿: nami | 2009-03-25 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/28758191

この記事へのトラックバック一覧です: おからコロッケ♪:

« デトックス スープ | トップページ | タイのSAKURA豆腐 »