« スッキー♪(タイスキ) | トップページ | タイの中華 »

2009-03-27

タイのトースト

タイでの悩みの1つが、パンが美味しくないこと^^;

ここ最近は、日本人・外国人経営のベーカリーも増え、
美味しいパンが気軽に食べられますが、
スーパーでトースト用のパンが少ないのです。。

タイ人は家でパンを食べないのか、トースターが無いのか?
食パン(四角パン)は、サンド用の薄いものばかり!

1斤10~12カットで、我が家が求める5~6枚カットが少ない(T^T)

プロンポン(日本人が多く住むエリア)へ出かけるついでに、
人気の“マイ・ベーカリー”か“カスタード・ナカムラ”にて
買い求めるのです。

まぁ少し足を延ばせば買えるんですけどね☆


sun今朝はマイベーカリーで買ったパンで久々のトースト♪

夫が好きなスクランブルエッグもセットで(^_-)
コレステロールが高い卵だけど、たまにはねぇ♪

ホームパーティをやった際に、お友達が作って来てくれた
圧力鍋で作るトマトスープも、アレンジして作ってみました。
 (ちょっとクタクタに煮込み過ぎたかも~^^;)

P1040514 restaurantチキントマトスープ、ポテトサラダ、スクランブルエッグとカリカリベーコン、トースト(ブラックベリージャム)、リンゴ

スープ: 鶏胸肉・キャベツ・芽キャベツ・人参・ネギ・えのき・パックカナー(カイラン菜)・トマト水煮・アスパラガス・ニンニクオイル・塩・胡椒・コンソメ

ポテトサラダ: じゃがいも・枝豆・赤黄パプリカ・ブロッコリーの芯・マヨネーズ・粉チーズ

|

« スッキー♪(タイスキ) | トップページ | タイの中華 »

朝ごはん- 洋」カテゴリの記事

コメント

namiさん 今朝もおいしそうですね。
ジャムは手作りですか?

白いお皿もかわいいですね。
トースター送るの忘れてしまいましたわ。

単身時はいつもパンとバナナですませていたようなのに…・

投稿: ぽこ | 2009-03-27 22:41

☆ぽこさん

 ジャムは夫が買ってます^^;
 お皿はタイ製のロイヤル・ポーセリンです♪
 安い割りに使い勝手が良いんですよぉ~

 お主人、早くぽこさんに来て欲しいでしょうね(^_-)
 こちらの電圧は高いので、トースターなど高電圧家電は
 タイで安い物を揃えてもイイかもしれませんよ。
 トースト用パンは買えてますかね~?!
 カルフールやサンロイヤルでも6、8枚カットが買えますよ♪

投稿: nami | 2009-03-27 23:49

パン情報ありがとうございます♪
まだホテル暮らしなので、来週帰国したさいに伝えておきますbell

投稿: ぽこ | 2009-03-29 12:22

☆ぽこさん

 来週ご主人と久々に会えるんですね♪
 楽しみですね~(^_-)

投稿: nami | 2009-03-29 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/28828446

この記事へのトラックバック一覧です: タイのトースト:

« スッキー♪(タイスキ) | トップページ | タイの中華 »